ウィルスバスター 2007 レジスト完了。

スポンサーリンク

予定通り 1 ヶ月の試用期間を経て、色々な評価と検証を行い問題がないなという過程で
トレンドマイクロのオンラインショップでパッケージを購入していた。

一番最初にいれたノート PC での試用期限が 2006/12/01 となっていたので切りよく
本日までに全ての機能を堪能しておいた (笑
使用感に関しては全く問題がなく、むしろ Norton 時代よりも高速でかつ軽量な為、
無事レジスト完了となった。

とはいっても、なにがどうあれこの選択肢しか今の俺には無かったのかもしれない…。
オンラインサポートがうんたらとか有効になったけど、サポートなんぞ不要。
自分で使いこなせなければ意味がないのでトラブルが起きても頼りにはしないぽ。

最後に様々な検索スケジュールをそれぞれのマシンにあった物へ調整して完了。
あとは放置。バックグラウンドで勝手に稼働してくれていればそれでいい。
Internet はもう 10 年以上使ってるけど意図的に落とした eicar テストウィルス以外
警告として表示されたことは 1 度も無い。
ウィルスソフトは最善の自衛をしても入ってしまったという場合に使う「保険」の様な
ものと認識している。

あとは過去のようにパターンファイルのせいで不具合が起きないことを祈るのみです。
たとえあったとしても不具合が出る 1 つ前まで復元出来る機能もあるから大丈夫かな。

これにてセキュリティーソフト移行完了となる。マニュアルは結局開いても居ない…。

スポンサーリンク