カオスだぁね

Diary
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

くどいほど書いているけどホントやることがない今日この頃。
ただログインしてつったってたり売れにくい物を露店してぼけーっとしつつノートで色々作業してたりって
そんな毎日。


5 月あたりにフェニックスシステム入るとかなんとかってあるけどアレもコケそうな悪寒がする。
新規キャラをまた育成だからねぇ…

キャラ作って育成して、通常のキャラよりステータスポイントが 30 高いだとか Lv100 まで攻撃力やら
ちょっと優遇されるってなだけで結局は Lv90 以上ならないとキャラとしては使い物にならない訳で。
そこまでまた 1 から育成しきれる人ってどれくらい居るのかなって考えるとやっぱコケそう。

ぶっちも来たらヒーラー消して作り直すとか書いたけど、正直フェニキャラなるまではかなーり時間かかるだろう…
なんせモチベ下がってますから~~

というより周りと話ししてもモチベを保っている人って極一部な感じで大体は惰性という感じでやることがない
とかそんな感じ。モチベ落ちている人が多い。

新ダンジョンやら面白いイベントでも無いとモチベも上がってこないかなぁこりゃ。

と言いつつも 30 日にある謎のボーナスは楽しみだったりする。
最近は遊ぶ時間も取れるようになってきたから週末にでもクイック入れて狩りでもしてみようかなと (´・ω・)
つかまた課金しないと狩りが出来ない所に来てしまっているわけでーこまったもんだ…
1000 年無料っても無料じゃ限界がありすぎるゲームだーね。

大型体力回復薬すら NPC でうってないんだもん!!

これマジはよ NPC で売るようにして下さいよ…

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

  1. 未だに90辺りナ私ですが90なったのが一昨年夏。
    そのころいた人も残ってはいるけど今頃休眠から醒めても
    浦島太郎ナわけで。ソロで狩となればもうカシかトヌンしか
    (あれこれドンピシャなのはね)ないわけで、ここ2年
    狩と言えばソの二種類ばっかし。やってみれば5分ももたず
    ログアウト・・・・
    そう言うゲームなんですよねぇ・・・
    このゲームはLV過ぎ去ると昔PTでも苦労したボスも
    何のうまみも無くなって敵のバラエティさがないんですよね。
    大人数で苦労した敵も今ではソロでなんとか倒せるようになった
    なども楽しみなはずです。
    いつも適正LVばかり(しかも何ヶ月も何年も)飽きます^^;
    愚痴言ってすみません。

    • MMORPG は基本狩りゲーなんで「狩りに飽きる」というのは多々ありますねぇ。
      LastChaos は Lv90 以降から必要経験値も増えるから自ずと
      同じモンスばかり狩ることが殆どになってレパートリーが足りませんね;

      仰る通り昔ならみんなで苦労した MOB さえ、今ならソロで余裕だったり。
      そんな感じで高レベルになるほど PT 狩りも少なくてソロばっか~てな感じで
      ちと面白みに欠けるところもなきにしもあらず~って所ですね。

      自分はもうだらけて狩りもせず、ただ IN して露店だけとかそんな感じっす。

  2. つまらないコメントにお返事痛み入ります。
    あとペットが非常に育ちにくくなったのも狩がつらい原因です。
    お金もポット代がかなりいりますしね。
    火力このまま回避元通りだといいなぁ。
    つーか火力もっと欲しいですねー、一匹倒すのに時間が・・・
    サクサク感無さ過ぎです。
    すみませんまた愚痴でした;;。

    • んー。
      ペットに関しては以前よりも遙かに育ちやすいですよ。
      旧仕様だと攻撃している間、一定時間毎に経験値 +1 だったけど
      今は 1 匹倒せば MOB の Lv に応じてドカンと入るので。

      あと完全回避が無くなったからこそ今の MOB の柔さがあるので、
      完全回避仕様に戻ってしまったとなれば MOB ガチガチに固くなって
      余計に狩りがマゾくなると思います (笑

  3. なるほどそうですねー、ペットはソの通りでした。
    敵によっては白ネームでも稼ぎが違うなど
    しりませんでした^^;
    稼ぎのいい敵はポットが沢山要りますけど・・
    又教えてやってください。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.