秋葉に行ってきた

スポンサーリンク

目的は AION のパッケージ発売記念イベント。ただそれだけの理由で秋葉です。
あんまし行きたいとは思わないエリアなので長時間の滞在は避けようと思っていたが
19 時過ぎまで徘徊していたという…


とりあえずあっついからシャワー浴びていくかーって風呂場から出たら時間が!!
で、急いで着替えてバスのって電車のって秋葉に到着。14:54 の事だった。
そこから会場 (?) のソフマップに直行~って人多いじゃないか (* ロ ) ゚ ゚

先にスタンダードパッケージを購入し、レシートを持って 1F に行くと抽選会に参加出来るという代物。
割と最初の方での抽選ってことで、並ぶことなくサックリいっておいた。
なんか商店街とかでよくありそうなガラガラ回して出てくる玉の色で等級が変わる奴 (笑

まぁこれ回すかぁーって回したら出てこない。
出口確認忘れてた (爆
気を取り直して 1 回転~~! で紫色の玉が飛び出て来た。
「紫って何等よ??」って思ったら鐘ならされた。

いきなり 2 等賞あたっちまった YO!

で、賞品は WM5000 か 「Bang&Olufsen Earphones A8」ていうイヤホン。
正直どっちが良いのか分からんから聞いたらイヤホンのがずっといいですって。
なんも知らずにイヤホンチョイス。
携帯でちと調べたら、イヤホンの癖に 15000~17000 円もするのねこれ。
ぶっちはイヤホン使わないしいらんわーってじゃんぱらいって店長らしき人物と掛け合って
売りぬきましたわ。
買い取り額の設定なんてなくて、その場交渉だった。
「うちなら 7000 円位ですね~」という。
これでもウハウハ~って感じだったんだけど、これ人気あるぽいですよねーってウダウダ
いってたら 7500 円まで頑張りますよっていう。
さらにウハってきた。
いきなり来て無理いってすいませんねぇーって笑いながら喋りつつぶっちは言った。
「もうちと頑張って 8000 とか無理? (笑」って感じで。
したら ok でた。8000 円即金で買い取ってくれましたとさー。じゃんぱらさんくす!!
PC パーツ売り行くときは良くじゃんぱら使ってるんでなんかこういう店いいなおもった。

当選品うった
伝票

で、4980 円のパッケージ買ったんだけど、結果として 3000 円お金が増えてしまった。
秋葉徘徊したのはこのせいです。

スターターパッケージも予約して買ったし、スタンダードパッケージも買ってしまった。
前者は不要だなと。

ぱっけ 2 こ
並べてみた。左がスタンダード。右がスターター

OB は 7/7 からだってーのにもうゲームに金突っ込んでるぶっちであーりましたー。

スポンサーリンク