Firefox 3.5 Release

Software
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

アナウンス通り 7/1 から公開されています。(日本オフィシャル)
3.5 では新しいレンダリングプラットフォームにより、3.0 よりも 2 倍速いと謳われています。

# 19:42 Tab Mix Plus について追記


しかし、バージョンがはね上がった為、Firefox のウリであるアドオンで拡張をしている場合に
その互換性が完全に取れず、一部機能が無効になってしまったり~というのがあり得ます。
実際にぶっちの環境だと TabMix Plus が互換性無しとなる。
これは個人的に必須アドオンだから互換性あるバージョンが出るまではとりあえず保留かな。
Nightly Tester Tools ってアドオンを入れるとバージョンチェック回避出来るんだけど、
無理矢理な使い方になるからちと考え物。

leo 氏のコメントで Tab Mix Plus の Dev 版 (開発版) の存在を思い出して最新版を入れて
アドオンに関してはクリアした。
http://tmp.garyr.net/dev-builds/
ここにある
tab_mix_plus-0.3.7.4pre.090516.xpi
これが今のところ最新の Dev 版となる。

それに今現在 (2009/07/01 19:09) アドオンのサイトが死んでいるので何も落とせない (笑
Firefox3.5 をインストールする上でアドオンとか問題無いのであれば早速入れてみるのが
いいでしょうーと。

一応アドオンが無効になっても困らないマシンで試しに入れてみようかな。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

  1. ttp://tmp.garyr.net/dev-builds/
    とりあえず今のところはこれ使ってる

    • 記事書いてからのレスポンスはやっ (笑
      URL 見た瞬間 Dev 版の存在を思い出したよ…thx!!
      ちと試してみるっす

    • Dev 最新版でいけたわ~
      マジサンクス!!
      記事書き換えるっすあー

    • 今気付いたけど 3.01 出た時に Dev 版いれれば ok って
      自分で記事かいてたよ…俺アホ (爆

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.