記事読了参考時間 1

なかなか合いそうなレギオンが見つからず…

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

AION 公式でメンバー募集中なレギオンの紹介文とかみても肌に合いそうな所がいまんところ無い…。
いっそのこと自分でマスターやって募集かけちゃおうかな~なんて思うけどなんか踏みとどまってしまう orz


今までやって来たネトゲって自分がマスターを常にやって来た。
それだけにメンバーとしてゲームをプレイするってのはちょいと抵抗があったりもする。
束縛が嫌いなんで、「~時から~だからよろしく」とか言われるのもなんかねーって感じだし。

大体ぶっちがレギオン作るとしたら
「束縛無しの自由行動で、なんか問題起こしてもなるべく自己責任でよろしく。」
っていうようなスタイルを取ってきているので、建てるとしたらこれ重視になるかのぅ…。
PT プレイやらなんやらと協力して楽しくやっていきたいていうのも重点を置きたい。
アビスなんかで行動取るのもやっぱ大勢の方が楽しいしね。

だがー!!
既にシエルは作成する種族制限がかかっていて、天族が作れない。
今後も作るのには難しいだろうというのがあるし、1 サバってことで既にレギオン単位で
狙って取っている所が殆ど。
今から募集したところでどれほど集まるかなっていうところと、対人で指揮取るとか何年かしてないから
結構不安要素があったりもする。
付け加えれば今までやって来たネトゲでは UO 以来のデケータイトルだからプレイヤーのレベル自体が
初っぱなから高すぎるってのも一つの要素としてあったり… (笑

ウジウジしててもやらなきゃ分からんって所だからドーンと行きたいところだけどね (笑
まだあとちと日数あるから合いそうなレギオン見つけるか自分でおったてるかだーなー。

なやみまっさ!!

スポンサーリンク
AION
著者プロフィール

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

  1. ういうい~お久しぶり~
    LCでは最近は放置のみ????
    LCがやばそうなんで、賑やかしにたまにINしてるよ
    同じ、シエルで天族なら先行登録したんで、仲良くしましょ。
    職はソードがシールドで迷ってます~。

    • お久しぶりでっすーって全然見かけないですな (笑
      LC はちと最近忙しいし IN して放置する電気代も勿体ないから
      IN すらしてませんです (笑

      というかシエルで天とりましたか!!
      うちも同じくシエルで天ですよー。
      FFT からソードウィングだったんでそのままソードウィングで
      行きマスです。
      キャラ名は LC のメイジと同じなんですぐ見つかると思います。
      AION であったらなかよーしてくらはい;;

      • LCは賑やかしのみですよんw
        AIONの職はクローズでシエルで天族、最終はソードLV11で終わりました。
        先行登録も、同じ感じで行く予定です~。

タイトルとURLをコピーしました