AION 天族初期キャラ 4 つを転生完了へ。で、感想

スポンサーリンク

メインのソードウィングもある程度までは上がってきたけど、対人必須なスティグマが
低レベルのうちにしか手に入らない。なのでサブキャラで取ろうじゃないか~ってことで
遊んでいたら「ソードマン、ストライダー、クレリック、ウィザード」の 4 種を Lv10 以上にして転生と。


いきなりどかっと転生までのお手軽さを書いてみたりする。

ソードマン

近接職であり、肉弾戦しかないので HP の回復はお座りか包帯を使った回復スキルを用いる。
お座り時間が多かったり回復スキルの詠唱時間でちょいと転生までの時間はかかるかも知れないが
耐久力は高いので死ににくい。
ディーヴァ転生後はソードウィングに。現在のメインキャラである。

ストライダー

ダガーを 2 本装備出来るストライダーは攻撃速度が速く、MOB を倒す速度は速い方。
ただ、防具がレザー装備のみなので防御面はソードマンに劣る。
転生までは打たれ弱いので、攻撃速度を生かした火力で勝負してみたいところ。
ディーヴァ転生後は更に MOB を殺す速度が上がった。
シャドウウィングにしてみたんだけど、Lv24 にして瞬発的な与ダメはメインの Lv40 オーバーなソードを上回った。

クレリック

4 種族中、最も火力が低く攻撃層度もちとなんかなぁ~って所なんだけど、
クレリックという回復職だけあってお座り回復は不要。MP 足りない時は座って回復かもだが。
転生までの時間は一番かかったかもしれない。
ディーヴァへと転生したあとは火力や防御面もバランスが取れていて回復も自分でできるし
ソロ狩りガンガンいける感じ。だがやはり MP に気を使いたいところ。

ウィザード

4 種族中、最も火力が高く、最も防御力が低い種族である。
魔法を使うので、攻撃方法は遠距離攻撃が主体で、近接攻撃は結構あぶない。
狩りの時は回りの MOB 配置を見て立ち位置に気を付けないとだ。
転生までの所要時間は 2 時間だった。初めてやる人でも 3~4 時間あればできちゃうかも。
ディーヴァ転生後はスペルウィングにした。
更に火力が上がる感じなんだけど変わらず防御面が弱いので今後は動きと立ち回りの練習だわな。
 
 
まぁこんな感じで。
Lv9 になるとディーヴァへの転生ミッションが発生する。
難易度は高くなく、移動がめんどいだけ。
んでミッション終わると Lv9 で EX バーが MAX なるので MOBx1 殺して Lv10 へと。
首都へ行ってディーヴァになると。

ディーヴァになるまでの速度

ウィザード > ソードマン > ストライダー > クレリック

ディーヴァになるまでの狩り易さ

クレリック > ウィザード > ソードマン > ストライダー

体感ではこんな感じでした。
まぁ感想ってか個人的に思った事みたいのを書いてみました。
これから AION な方に少し参考になればと。

スポンサーリンク