ウイルスバスター2010 発売

スポンサーリンク

今年は割と早いリリースですねぃ。
トレンドマイクロ社の方からは 9 月末くらいって話し聞いていたんでそのくらいまでには色々と
準備しておこうかなーって思ったんだけど予想外の早さに焦ったぶっちであります。


現状、Win なマシンが 1 台増えて 4 台。
ライセンス 1 つで 3 台までが限界だからノートにはフリーのセキュリティーソフトである COMODO を… (笑
で、残りの 3 台が全部ウイルスバスター2009 となっている。

そろそろレビュー記事の下準備にかかろうかという所なんだけども、どのマシンでやろうかって所から検討。
速度が早くなる物に対してはスペックの低いマシンでやるのが体感も出来るし数値にしても比較しやすい。
だけどある程度のスペックあるマシンで比較するのもちょっと興味あるかなーとも思うので、今回のバージョンは
メインな Phenom II X4 955BE マシンでやろうと思いますです。マルチコアに最適化はされていないと思うけど。

下準備はウイルスバスター2007 あたりからのデータ採取からやる予定なのでめーちゃくちゃ時間がかかります。
忙しくなるけどこれもまた楽しみなので ok!

新しくなったウイルスバスター2010 は 2009 より更に快適になったとか。

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

スポンサーリンク