AION で暇してみたり

スポンサーリンク

別にやる事が無いという事ではなく、ここんとこついったーで言いまくってる通りちと調子悪いので
露店しているだけという日々を送ってみたりしている。

ということで、たまには Weblog らしく AION ネタを書いておこう。

ちうか久しぶりだなぁ (笑

で、暫くまじめに AION ネタも書いてなかったので長くなりそうだ。

現在メインは変わらずソードウィングをしている。キャップ外れないから Lv50 のまま。
製作レベルなんかは料理 449、錬金術 399、採集 399、オード抽出 399 という感じ。
他の製作スキルも多い奴なら 180 とかまで上がっている。これはサブキャラで出し切れなかったレシピの為;
錬金術に関しては 4 つ程達人前提制作物に挑戦し、敗北している orz
専ら ID に篭もって狩りやら AP 稼ぎという感じ。
ちょい前に二刀流にさせて火力 UP を図った。
“シャイニング プレデター ブレイド” と “マスター 強化アダマンティウム ソード” の 2 本な速度付き。
対人では “スカイ デストロイヤー ブランド” という Lv41 のユニークグレードなグレートソードを使っている。
このグレートソードはつい最近手に入れたもので、転倒率を考えたらこっちだなという感じに使い分けている。
暗黒のポエタっての行ってればもちっと良い武器揃っていたかも知れないが、なんだかポエタ行くよりも
ドレドギオン行って戦いながら AP 稼いだ方が良いとか思って全然行ってないっす (´・ω・)
そろそろポエタに行かないとスティグマはめる穴がたらんのでヤバイ。ここに来て危機感 (´・公・)

他に長い事アレコレしててやっと武器製作達人になった Tellus っていうスペルもいたりする。
こいつは現在 Lv29 で武器製作レベル 424 という所。
なんとか金策してオリハルコンやらオードを購入し、割と早い挑戦で “アルチザン シャイニング 強化オリハルコン ソード” が完成。
達人前提制作物への挑戦は 6 本という代物だった。ラストがコンボってシャイニング。さらにそれがコンボって ok!! ってな具合に b
だが!!!
肝心なマスターレシピが手に入らないだとか買う金もないって所でちまちま製作レベルを上げているだけのキャラに… (爆

他にもシャドウ Lv34、チャント Lv24 ってな具合にキャラがいる。
シャドウは裁縫と細工担当。名前は UNIQLO。裁縫ってことで、レザーやらローブを作るので UNIQLO と (笑
現在はサブキャラが装備する分しか作っていないので、裁縫スキルは 240 で止まったまま。
Lv28 の製作レジェ・ローブがあれば事足りているんで上げる気がおこらないという…orz
アクセに関してもメインはクエスト品やら NM ドロップのレジェを付けているので作らない。サブの低レベル品で
充分賄えるところだから、Lv23, 28 のレジェアクセを作ってやって停滞中。
狩りに関してもメインのサポートをしていたりする。
Lv50 じゃドロップもない低レベル帯でしか出ないスティグマなんかを狙う時にこいつが出て行く。
ってもそう簡単にでてはくれないけどね orz

チャントは Lv24 で名前は Ferragamo。金属鎧製作担当。
スペル以外は製作という目的を持って作ったので、名前はブランド物にしたという。
こいつも装備は自前。Lv23 の製作レジェ品で固めている。リングだけ装備レベルが足りないから
“シャイニング トパーズ リング” を装備出来ず、NM ドロップのレアを付けている。
チャントはキュアに及ばないが、ヒールも出来て火力職の本職には及ばないけど火力もある。
MP さえあれば結構無理が利く職なので、他職よりもグレードの高い MOB をソロで狩ったりもという奴。
 
 
というなんか記事書いたらぶっちの AION キャラ紹介ってなっちった (笑
次回からは適当に省いて行けるかもしれないということで良しとする。

つか AION してる人じゃないと細かい事まではわからんよなぁ…
もっと普通に説明書きぽく書かないでもよかったかなーというか Weblog としての記事の書き方を忘れてきているっすよ orz

そいじゃまた次回 (爆

スポンサーリンク