百均の除菌ウェッティとベビー用綿棒で iQOS のホルダーをお掃除する!

雑記
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 タバコというかニコチン摂取を iQOS に乗り換えて約一ヶ月が経つ。筆者は上手い事 iQOS へ完全に移行出来たので、有害であるには変わらないけどタールを摂取せずに済んだ分だけ飯が旨くてちょっと太ってみたり、体力が付いたわけでも無いのに息が上がりづらいだとか良い事ずくめであったりする。
 現状、毎日 1 箱ペースでメンソールのヒートスティックを吸っている状態だが、マメに掃除しちゃうタイプの人間なので既に付属していた純正の iQOS 綿棒が無い。
 今回はその代用としてトータルコスト 200 円(税別)で同等に掃除出来るような方法を紹介したいと思う。

用意する物

 百均ならどこでも同じ様な物があると思うが、筆者はダイソーで除菌ウェッティ 100 枚入りとベビー用綿棒 200 本入りを購入してきた。
 一回の清掃で除菌ウェッティ 1 枚、綿棒を 2 本としても 100 回分の掃除が可能なのでメチャクチャコスパが良い。

掃除のやり方

 全行程は音声無し字幕付きの動画として編集して収めたので、長いけど見て欲しいと思う。

おわりに

 iQOS のホルダーは付属のブラシのみでは、はっきり言って力不足。iQOS 純正の綿棒は使い心地良い物だけど、どうしてもコストがかかってしまうし入手性も悪い。
 安く同等の掃除が出来るのであれば安いに越したことはないから、是非とも参考にして貰えればと思う。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.