ASM1083 搭載の PCIe to PCI ライザーカードを買ったものの……

PC
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 以前は Pericom チップの載った PCIe to PCI なライザーカードを購入し、PT2 の動作確認を行った。
 今回は ASMedia ASM1083 というマザーボードに直で載っている様なチップを採用したライザーカードを購入してみた。

3026.0¥ 21% OFF|Pci express pciアダプターカード,pcieからデュアルpciスロット,拡張カード,usb 3.0,カードの追加,txb024コンバーター|アドオンカード| - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living!Aliexpress.com

 それが今日届いた。

 ブリッジチップはこの通り ASM1083。MSI B350 TOMAHAWK でも使われている。

 で、さて動作確認をして遊んでみるかなー! の前に基板チェックをしていたらこれ。

 コイルぶっ壊れてるという結果に。
 電子部品の壊れた物を PC に繋ぐのは怖いので、これはオブジェになるかゴミ箱行きかなと。

 地味にショック。近い内にもう一個ポチるかどうか思案中。

2020/01/26 20:50 追記
 Ali でもう一つポチったので、2~3 週間して届いたら PT2 が使えるかちょっとテストしてみようかなと思う。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.