銀行の残高が増えていた謎。

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

今日はヤフオクプレミアム会費引き落とし日だったので、ちゃんと落ちてくれてるかな~って
MoneyLook ってソフト使って自分の手持ち口座一覧をずがーーーっと更新した。

何故か減ってなければいけないはずのジャパンネットバンク銀行の残高が増えていた (´・ω・)

ジャパンネットはヤフオク専用化となっているので残高はいつも 1000 円以下。
今月はノート用のメモリとか落札して半端に 600 円位の残高だった。

プレミアム会費は 297 円だから大丈夫だなこれで~という大雑把な管理だったので確認。
約 600 円 – 297 円 = 約 300 円
となっているハズだったんだけど、残高 1300 円。(*゚Д゚)?

明細みたらなんかのキャンペーン応募で 1000 円当たってたみたいで振り込まれていた (*´∀`)b

ついでにげん玉で貯めておいたポイントを現金化したのでこれも確認したら 1000 円ちょい入金あり。

両方の口座から 1000 円ずつ引き落としていつもより多目に余計な物買ってしもうた orz
ファミマが最寄りのコンビニなんだけど、セブン銀行の ATM ならイーバンク銀行の引落手数料が無料なので
セブンイレブンまでいったが、久々だったからついついあれこれと…。

んでね、おもろいおばあさんいたんですわ。
もうこの時期になるとやっぱおでんだよねー??
で、俺がレジに並んで会計済ませているとき、後ろにタッパもってならんでるばあさんがいたんですよ。

俺が会計終えてちらっと後ろみたらタッパ開けておでんくださいっていってたのですわ。
店員も「これ…に、入れるん…ですか?」と動揺していた (笑

よく会計時にビニール袋不要とかでエコバッグ持ってる人は良くいるけどこれはエコタッパになるのだろうか!?

その後がどうなるのか見たかったが不審人物になりそうだったので名残惜しくもそのまま帰宅。と。

スポンサーリンク