げん玉ネタ

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

以前 LastChaos をやっていたときは WebMoney をげん玉で稼いで、DP 補充を
少しでもお財布にやさしく~って始めたんだけど、今では課金するネトゲはやってない。

それじゃ~あれだ! ということで違う使い道を考えて実行してみたのであります。

ここから会員登録できます。ぶっちからの招待という形になるので最初から 250 ポイント
ゲッツした状態からスタートでありまっす (´・ω・)

げん玉はポイントを現金や WebMoney に変換するのには最低 3,000 ポイントから
っていう決まりがあります。3,000 ポイントは 300 円になるので額は小さいですな。
でも、毎月 1 回目のポイント交換は +1,000 ポイントのボーナスがあるので、
実質 400 円分のポイントが得られる訳。

で、何に俺はこれ使うかなと考えたところ、「Yahoo! プレミアムサービス料金」の支払い
に充てる事とした。
Yahoo! プレミアム料金は月額 294 円。
げん玉の最小交換額は 300 円。(月 1 度目なら 400 円)

げん玉ポイントの交換を月 1 回に止めれば充分に稼げるポイントだったりします。

んじゃこれさっそくやってみようか~ってな訳で今月分は 6,000 ポイントを現金化。
月 1 だったので +1,000 ポイント加算されて 7,000 ポイント交換しました。
700 円分なんだけど、これを銀行口座に入れる為、手数料としてまぁそこそこ
ポイント使うんですわ…。
ジャパンネットバンク銀行で 160 円分位。イーバンク銀行で 100 円ちょい。

Yahoo! 系の支払いは全てジャパンネットバンク銀行でまとめているので手数料
かかるけどそこは我慢して換金と。
これで余裕の支払い完了と。貧乏知恵でございます (笑

げん玉の手帳をみると 10/22 に 7,000 ポイント換金しちゃったけど、現在はもう
有効ポイント(すぐ交換可能な奴)が 1,350 ポイント。
判定中ポイント(一定期間後有効ポイント化)が 6,005 ポイントなってます。
このうち、判定中ポイントは 27,28 日の二日間だけでポイント稼いじゃいました (*´∀`)b

これで来月もお財布にやさしくヤフオク三昧(するほど金ないけど)できますわ。

まぁなんでそんな少額を~って思うかも知れないけど、ジャパンネットバンク銀行て
ATM 行っても小銭の入金できないのですわ (笑
前までは 300 円程の使用料の為に毎回 1,000 円ずつ入金した上に入金手数料
までとられてもうマンドクサー(;´Д`)!! となっていたのです orz

課金をするゲームとかでも毎月片手間に頑張ってれば 1,000 分の WebMoney 位は
稼げますよと。

スポンサーリンク