とりあえず一段落

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

今日もまたドタバタと荷ほどきなど。
っていうかやっとまともに睡眠を取ることが出来ましたわ…


前の仕事を辞めてから診療内科へ通院しているのだが、最近行くの忘れていたのでまったりと午後から行ってきた。
引越もあまり気合い入れてやり過ぎないように注意されてみた。
つか医者からはもう殆ど治りかけで ok って感じでいろいろ言われていて通院もなんだかなーって感じなんだけどね。
まぁ無理してストレス抱えると悪くなるからってなアレで肩の力抜いて荷ほどきなんかはゆっくりやるようにと。

それから話しは続いて、なんか初耳な言葉を聞いた。「引越鬱」という言葉。
ぶっちは男なのでならないけど、主婦の人はこれになりやすいみたい。荷造りに追われたり大きな環境変化が
原因でなるようなのだが、鬱ってどういう状態を言うんだろうね。なった事無いから分からん (´・ω・)…
ならなくていいんだけど (笑

ちなみに「五月病」も鬱の一種だそうです YO!!
もうすぐ GW。学生生活がスタートした方や、新入社員の方はこれ気を付けましょうね。
これもぶっちはなったこと無いから分からんのですが (笑

まぁ病院の話しはこれくらいにしておいて、重要なことを 1 つ忘れていた。

郵便局の転居届未提出!!

これやーばいわ。
で、帰りに郵便局に寄って転居届の申し込みハガキを貰ってきた。
久々にこれを手にするわけだが、何かが違う。
申し込み後、実際に住んでいるところまで局員が本人確認を取りに来るそうだ。
「なんで??」って郵便局の人に聞いたら「転居届を偽造しちゃう人がいるんですよ~」って…
そらー困る罠。ってかやるな YO!! 余計面倒臭い事になって居るではないか!!!
まぁ郵便物はそれほど多く無いし、重要な物は E-Mail だから大丈夫だろう。

次に道歩いてたらパチ屋に遭遇してしまったので 18,000 円負けてしまいました (ぉ
後ろの台から「おまえらの血は何色だぁ!?」って聞こえたのがムカっとした一瞬でした。
レイのセリフカットインですね…北斗打って半年以上。自分は疎か周りでも出している人は初めて見ましたよ…

あとは区役所に転居届けもまだだしてません (笑
運転免許もまだ転居手続き取ってません (笑
だめだめですな。ってか忙し過ぎるんだ YO!!
つか運転免許…更新したばかりなのにもう裏面にきたねー文字で汚されるのねぃ…

んでんで、あとあと、帰宅して家具の配置を考えてアレコレ移動させました。
やっと Windows マシンを箱から解放してやることが出来ます。
ディスプレイは先に出してみたんだけど、コーヒー噴いたりお茶噴いたりでなんか汚れていたのでお掃除しないと。
先日、何となくで購入しておいた液晶クリーナーがいきなり役立つときが来たと。キレイキレイしておこ。
本体も埃吸って中身汚れているから一旦グラボなんかは外してお掃除しよう。
PC 内に埃が貯まりすぎるとファン等の可動部からおかしくなったりして排熱も上手く行かずあぼ~んなんて
良くある話しだから豆に掃除はしましょう。
一応、PC のフロント吸気側にはレンジフードフィルターをカットして貼り付けてあるんだけどね。

ちうことでだーらだら長文書いてしまった。
今からちと頑張って Windows マシンを稼働させようじゃまいか!!
LastChaos に IN したひ (笑

スポンサーリンク