嫁さん用 Xperia Z1f にやっとケースとフィルムを付けて上げた話し。

Review
この記事は約3分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 今年 7/4 に嫁さんのスマホを Xperia Z1f に機種変したんだけども、ずっとケースとフィルムを付けること無く使っていたようで、路面に落としたりなんだかんだでもう既に傷だらけ。液晶面のガラスもあちこち削れて居るんだけど、これ以上落として傷やらやってしまったら使って行くのもキツそうだったんでカバーとフィルムを買って付けてみた。
 やっぱこの辺は端末購入と同時に付けておくべきだなと思った……


 今回購入したのは、以前自分の Z2 にも買ったラスタバナナ製のケース。今はもうバンパーに交換したから使っては居ないけど、材質が良い感じに固すぎず柔らかすぎずだったのと充電台をそのまま使う事が出来る点が良かった。


 折角なんで装着した写真をぺたぺた。Z3 が出るって時に今更 Z1f って人は少ないだろうけど、なんかの参考になれば幸い。

端末上部から

端末上部から


端末底部側からの見た目

端末底部側からの見た目


左側からの見た目。

左側からの見た目。充電端子と SD カードアクセス部は開放されている点が非常に良い。


右側からの図。

右側からの図。


左上部から斜めに見た図

左上部から斜めに見た図。近接センサー部は被らないようにフィルムはカットされているから安心。


右下側から見た図。

右下側から見た図。

 取り敢えずこれで気に入って貰えたし、やっと安心出来たと喜んでいたので自分も満足。
 自分自身は Z2 を使っているけど、やっぱ端末は Z1f 位のサイズが丁度いいなーと思い始めてきた今日この頃…… 2 年後は 4inch 台の端末にしようかな。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.