redo.me.uk にサイトをパクられる前に

Diary
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 ふとサイトを巡回していたら件名のサイトが話題に上がっていたので、ちょっとこれはやられる前にやっておこうという事で対策をした。
 詳しい内容は「【やじうまWatch】日本のサイトを狙い撃ち? サイトを丸ごとコピーして独自広告を追加するパクリサイト出現」こちらに書かれている。
 端的に言えば Web サイトをパクって広告をすげ替えたり、その結果逆に自分のサイトがパクリ扱いされる可能性も…… と結構な問題が起こりそうだ。

 ではどうしようかと、うちが取った対策はこう。

-A INPUT -s 91.208.99.0/24 -j DROP

 redo.me.uk を含む IP の範囲を纏めて DROP してしまう事。雑だけど複数サイト持っている場合、大元から切ってしまえば楽が出来るという物。
 その他の対策としては .htaccess による物が有効。Rewrite を用いるかアクセス制御を用いるかで内容は変わると思うから各自それは調べてみると良いだろう。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする
ぶっちろぐ

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.