曲尺 (かねじゃく) を買ってみた

Diary
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 レビューで写真を撮影するとき、自分の撮り方だとサイズ感が今一掴みづらい写真になってしまうので、本来の用途とは異なるがサイズ感を出す為 +α な目的で購入した。


20160224-DSC_0127
 L 字の形で 1cm 毎に目盛りが入っているから大きさも分かりやすい。
 本来の用途としては直角を取るだとか円周を測るという物があるが、こちらでは余り使う事も無い。

 その他の使い方として思いつくのは、子供の身長を測るときに壁にあてて正確性を求めるだとかそういった事くらいかな……
 高い物でも無いし、あれば役立つ時がいつか来るだろう。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする
ぶっちろぐ

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.