Xperia X Performance 用に先行してバンパーとガラスフィルムを買った

Xperia
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 ドコモの Xperia X Performance は発売日が 6 月下旬に伸びてしまったけど、今のうちにと先程アルミバンパーとガラスフィルムの中でも安い物をセール併用で購入だけしておいた。

アルミバンパー

 以前、候補として記事に書いておいた物の別ショップ販売バージョン。レビューを見ると中国発送品が過去に於いては存在したようだが、プライムオプションが付いているので Amazon 発送となっているから、中国からの直送よりはたぶん大丈夫だろうな~という希望を込めて注文してみた。

ガラスフィルム

 これもアルミバンパーと同じショップからの購入。理由は同ショップの商品 2 点購入で 200 円引きが適用されるから。
 ラウンドエッジ加工がされていて、近接センサー部分にちゃんと穴が空いているように見えるからって事に加え、これ結構重要なんだけども Xperia X Performance は液晶の四隅はラウンド加工になっているからガラスフィルムで完全に全面を保護することは不可能。この点を明記してある点が印象良かったかなと思う所。要は平らな面のみに絞ってガラスフィルムで保護しますよという事。

おわりに

 Xperia X Performance 現物がまだ先なので使い道もないけど、取り敢えず届いたら歪みがないか、ガラスフィルムは割れてないか、と言った様な品質管理面を記事にしてみようかなと思う。
 購入額は 2 品合計 1,990 円からセールにて -200 円の 1,790 円也。バンパーとガラスフィルムの 2 つでこの値段はかなり安い。
 セールぽい売り方だったので取り急ぎ記事にしてみた。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.