久々爆睡。

この記事は約2分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

ここ最近はずっと調子が良くて夜も定時に寝て朝も 8 時頃には起きていた状態が
続いていたんだけども、なんか昨晩は寝付けなくて朝まで起きてしまった…。

たしか寝たのが 6:00 位でそこから 8 時間位寝ちゃったのかな。
もうお昼過ぎになっていてグデーってなかんじですわ。

夜更かししていた間に知人からメッセが来て「タイプウェルってな~に~」と言われた。
タイピングの練習ソフトで俺が今めちゃ嵌ってるやつ~と URL を教えてみた。
んで、最初は出てくる単語とかでちと遅いかも知れないけど直ぐ早くなるよーって伝えた。

しかし、次の返事で「1 回目で 74 秒とかでちゃった」と来た orz
俺の現時点の記録は 65.3 秒。
その次の返事で「あ、2 回目で記録越えちゃったよ 64 秒」と…。
このペースでやりこめばもっと早くなるだろうから太刀打ちできない速度だなっと…。
でも追い打ちをかけるかのように「たしか~~の方が俺より早いから~~」なんて言われて
俺ってマジおっせー!! と思った次第でございます orz

PC 歴 17 年目になろうというのにタイピングへ本格的に気を使い出したのがここ最近というのが
とても痛い。だいたいタッチタイプを憶えたのがネトゲをやっているときのチャットと言う物だから
遅かったのかモナ…。
UltimaOnline をやっていたのが 20~23 歳位だったけど、当時はまだキーを見ながらタイプしてた。
後半は割と見なくても出来るかナー程度で、次にやったエターナルカオスでかなり出来るようになり、
後半はほぼタッチタイプ。
27 歳の時に IT 系のエンジニアとして就職してからはホームポジションを意識するようになったけど
殆ど日本語じゃなくてコマンド打ち込みだったから速度向上はしなかったハズ。
日本語打つときは書いたプログラムのレビューやら仕様書を書くとき位だったかなと。

まぁ…毎日練習の積み重ねで早くしていこうかなと。

あとはアレか、先日 Stage6 という DivX ムービーを公開出来るサイトに動画をアップしたんだけど、
延々とステータスが「Processing」(処理中)ちう状態のまま半日が過ぎていたりして苛ついた。
UP 出来れば画質は YouTube より良くて良いのにエンコードに高負荷がかかる物だからユーザが
増えるに従ってサーバーもきつくなってきてるのかなと思った。
使いやすいので今後も動画があれば DivX にして Stage6 っつーのが俺のデファクトスタンダードに
なると思う。IE 系のブラウザを使ってるとポップアップが出ると思うけど、DivX 未導入だと出る物なんで
これを期に入れてしまっても害はないと思いますよ。

スポンサーリンク
Diary
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました