続・母の端末を Redmi 12 5G にして設定完了

Diary
この記事は約2分で読めます。

はじめに

 先日、Redmi 12 5G (XIG03) が au 4G LTE の APN を蹴ることによって作業が中断していたのでその続き。
 母が au ショップに行って 5G 回線への契約変更を行った為、無事「使えるようには」なった状態から。

各種設定移行

 機種変更の要と言えばこれ。ID だパスワードだ前の端末はあるかどうか等々面倒臭いやつ。

 しかしまぁ特にこれと言ったことをやらない母親なので、LINE のデータ移行、PayPay の移行だけで済んだ。
 それでもひと手間掛かるけど、これが幾つもあるようなら時間も掛かるし大変だったろう。

 その他 au Pay や au メールもあったけど、これに関しては au の回線に繋がれば自動で認証してくれたから確認作業のみで済んでくれた。

Redmi 12 5G の使用感

 ある程度の設定と操作を行ったが、ほんとこれが安く手に入るというのがすごい。
 サクサク動くし 90Hz で画面表示してるとかでヌルッと感がちょっとあって操作が軽快に感じる。

 一応隙を見てやっておいた Antutu 10 のスコアも以下にペタリ。

Antutu v10

 ゲームをやらないのであれば必要十分過ぎるスペックであると思える。若干オーバー気味かもという感触だった。

おわりに

 値段帯にしてはいい感じの端末なので年老いた両親に持たせるのも良いだろう。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 40 代も後半に入ったおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.