役所仕事はダルっ!

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

ということで今日は区役所で各種手続き & 運転免許の住所変更に行ってきました。
14 日に転居したのに手続きは 20 日ってどんだけおせーのよって感じですわな (苦笑


先ずは転居届け。
激しく混んでいたので、書類貰って整理券を先に貰っておきました (笑
んで速攻書き終えた。新住所の住民票も必要だったから証書も一緒に買っておいて
無駄な時間を取らないようにした。

とりあえずこれですっきり。

次は警察署。区役所の直ぐ隣にあるから移動も楽。
これもぱぱっと書類書いて提出。しばしまって呼ばれたから受け取りに行った。
昨年末に運転免許更新したばかりなのに裏面が汚い手書き文字で汚れるのかーー
なんて思ってたら時代は変わる物で…

運転免許の裏面

スタンプ + 手書きじゃなくて全部印字してやんの!!

すっきり綺麗でいいじゃんこれ。ってな感じでございます。

でもこれ何かの手続きで運転免許のコピーとか言われたら両面コピーになっちまうのよね。
再来年の更新までの我慢だ。車持ってないんでほっとんど運転しない。次はゴールドになるだろう (笑
 
 
それからはまぁ適当に駅周りふらついてからバス乗って帰宅。あっという間だった。
バスの本数は多すぎる位だしバス停には今バスがどこにいるかまで案内されるしなんか良いところだなと。
どたばたと内覧もせず実地にもいかず契約したマンションだけど 100 点満点であーります。

気になるところと言えば他の家電買いすぎてエアコン購入費が危うい所ですわ (笑
まだ季節的にエアコン要らないから再来月くらいに買えるよう、金ためとくか。

スポンサーリンク