デスク周りも物が増えてきたなと

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

最近はとりあえずこれで良いかなって物だけ出して環境整えました。
しかしやはり音。特に低音が足りないかもわがんねって事で引っ張り出しました。


もう足元には物を増やしたくなかったんだけど、ウーファーは足元に置くしかないので仕方がない。
幸い低音に指向性はないので Volume と LowPass のカットオフだけ調整して横向きに置いてあげた。
ONKYO SW-7A てのずーっと使ってるけど、今はこれに変わるお手軽なウーファーって数少ないのねぇ…
サイズやら機能やら音はこれ結構いいんでヤフオクで探してみると良いかもですね。
なんならこれを抑えておくのも手かな ONKYO SL-057 値段も同じくらいだし。

んで設置してみた図

ダイニングテーブルの下

白だけにヤニで黄ばんでいる。ブラックモデルが無かったのでしゃーないが変だのう。
左下にはサーバー機置いてます。エアコンフィルターを前面に着けました。早速ヤニ吸って黄ばんでます…
窓開けて換気していてもなんか風が抜けるだけで意味ないような悪寒…

ちょっと右も写してみる。こっちのマシンはほぼゲーム機。

Windows 機な ML115 G1

電源タップ 2 つ満タンってなるほどアレコレ動かしているわけですが、以前よりやっぱ配線綺麗にしたおかげで
ちょっとはすっきりした感じなのでよかった。
# ちなみに PC の下に置いてる板はホームセンターで売っていた廃材で、1 枚 50 円でした。
# スチールラックに直でのせるとインシュレーターがいかれちまうのでこんなことしていますです。

まだ別口にコンセント 2 口あるんでそっからタップ 2 本引いてくればまだ取れます。あとはブレーカーとの兼ね合いです (笑

ていうか、下は畳の上に絨毯。建物は鉄筋なので壁が固い。
なので音の調整が激しく難しいであります…orz
# 吸収したり強い反射があったり…どうすんだって話しなってます。外の騒音も絡まってもうポカーン…(笑

スポンサーリンク