エアコン 2 台購入完了!!

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

そんな訳で 7:30 にオヤジの迎え。男同士でヤマダ電機の家電フェアへ行ってきました。
お一人様一台限定なのでオヤジ連行で御座います (笑


場所はパシフィコ横浜。車で 15 分くらいだったかな~。道ががーらがらで速攻着いた。
10 時開店なので楽々でしょうーなんて思ったら既にものすげー人が並んでた…。
店員の説明では 300 人ほどとの事だった。

んで並ぶ場所が 2 つに別れていて、「DM 持ち」の人と「無し」の人。
ぶっちは DM 持っていたのでそっちに移動と。
DM 持ち優先で、並んでいるときから注文取って商品確保するって事だったから一安心。

で、ぼけーと待っていたら社員が入っていく入り口あたりに雰囲気違う女の人はっけそ。
矢口真里がおりますた。ちっこかった。んで流行なのかマスクしてたわ (笑
チラシ良く見ると昼くらいからトークライブあるみたいで来ていたみたい。

まぁそんなんは良いとして!

9:30 になり、並んでいるところに注文取りに来た。
先にオヤジが注文。次にぶっちが注文。
受けとった紙をみた。

引き替えカード

オヤジが先に注文してるから俺は 2 番目と。で、エアコン自体は 20 台限定。で 2/20 と。

っておい!!

そんな人気ねーのかこれ!! という感じでありました。

あとはもう一品注文できればなーって思っていたキャノンの複合プリンタ 9,980 円のは速攻きえてますた…(相場 26.000)
それとは別にだれでも買える商品もあって、MP3 プレイヤーなんてのがあったから狙ってみた。
Kenwood のやつ。メモリ 2GB で 3,980 円。
開店と同時に売り場直行したんだけど、周りの人が殺気立っていてめちゃダッシュかましてる人ばっか。
到着したときにはカートで奪い合いなんてしてたりしてぶっちは買えませんでした~っと。
一人で何個も買いまくるなよ!! ってな感じですた。
ちなみにハッスルしすぎたおっさんが何人か転けまくってました (笑

まぁ目的のエアコン 2 台買えただけ満足だわな。
1 台あたりの内訳は本体 29,810 円と工事費 9,990 円で合計 39,800 円。
これの x2 なので 79,600 円の出費。

ここんところエアコンの値段上昇で 10 万ちょいは覚悟してただけにこれは安い。
2008 年モデルだから省エネ達成率とかちゃんと設定があったので、昔つかっていたエアコンよりは
遙かに電気代がエコになるでしょうーと。前の時はカオスだったからなぁ…

んで表でて一服。
ランドマークがみえるなーと思いつつもその手前にまたビルおったてるんですかー。と。

らんどま~く

そいでもって帰宅と。
オヤジと近所のラーメン屋でチャーシュー麺喰って帰宅。

二人居ないとエアコン 2 台買えなかったんでオヤジには感謝。
オヤジもなんか欲しい物あったみたいでなんか買ってた。 (笑

まぁこういうセール行くのは初めてだったんで、安い物を激しく求める欲にまみれた感じの人間を
一杯みて「なんだかのーぅ」という気持ちになりますた。
ワゴンを集団で取り囲んで商品取り合いとかありゃすげーわ。人が人でなくなる瞬間みたいな (笑

スポンサーリンク