Xperia Z2 の予約をしてきた。

この記事は約2分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 スマホでびゅー時は初代 Galaxy S にして、分割終わる頃に Galaxy S3 にして今に至る。さすがにもう Galaxy 系は止めてしまおうと思い立った頃に Xperia Z2 のスペックを知った。グローバルモデルなスマホが好きなので、次はもう Xperia しかないなーと結論づけた。

2014/05/21 予約キャンセルした ⇒ 2 回目の引き落としで払った分が影響して分割不可だったので、電話で相談してキャンセルしたorz


 docomo Xperia Z2 SO-03F 製品ページ

 Xperia Z2 はスペックのバランスも良いがバッテリー交換がユーザーで気軽に出来る物でも無い。この事を問題視する人もいるようだけど、今まで 2 機種ほどスマホを使用してきて、バッテリー交換をしなければならない状況に陥ったことが無いので、全く以て気にならない。
 そんな訳で、製品発表会があった本日 2014/05/14 から予約開始となった Xperia Z2 をドコモショップへ行って予約してきた。カラーはパープルと迷ったけど、無難にブラックにした。
 ちょうど長男に携帯を持たせようと思って居た事もあって、キッズケータイも新規一括 0 円でげっと。

 今後の問題は、一括購入ではなく分割払いによる購入になるので審査がどうのこうのって言う物が怖い。偶に月末払いを逃して、翌月 15 日の引き落としで支払うこともあったりした事が理由なのだが。一応ドコモの料金センターに問い合わせて質問したら「15 日引き落としでも、”銀行引き落とし” で支払っているのであれば問題は無いと思う。2 回目の引き落としも出来ず、払込用紙が届いて払ったことがあるならちょっと・・・・・・」との事だった。そうは言っても実際に審査通して見ないと分からないから確実な回答は出来ないとの事だった。
 購入後にまで視野を広げるなら、ケースも直ぐに付けたい所。Galaxy S3 の時には、発売日にゲットして 2 日後にはアスファルトの上に落下させてしまって凹みを作ってしまったから・・・・・・ねorz

 とりあえず、色々上手く行くことを願って 5/21 の発売日を楽しみに待とう。

スポンサーリンク
Xperia Z2
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました