新居用にカーテンを買い換えた

Diary
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 新居とは言っても築 30 年ちょいの軽鉄筋で出来たハイツタイプの建物だが……
 この新居のカーテンレール位置を見たら、えらく高い位置で背伸びをしたところで届かない程だった。入居前に高さを測ったら 235cm もあったんで今まで使っていたカーテンを持って行っても、下がスッカスカになるんで買い換え必須であった。
 嫁さん曰く「長いカーテンは高い!」って愚痴っていたので、安くて良さそうな物を探しに Amazon へ旅立ったのであった。


 そして見つけた物がこれ。


 丈 240cm で遮光一級の物。色は真っ黒を選んだけど、他にもかなり選べる感じに豊富なバリエーションがあった。黒にしたのは写真を撮るときの背景にしてしまおうかなと思い立ったから。

 注文してから生産して直送らしいので 4~5 日程しばし待ってから到着。実際に取り付けて見た結果がこちら。

全部閉めるとこうなる。昼夜の区別が付きづらいが……

全部閉めるとこうなる。昼夜の区別が付きづらいが……


晴れた日の 13:26 に撮影なのでお昼過ぎ頃。

晴れた日の 13:26 に撮影なのでお昼過ぎ頃。

 この様に安いからと言ってもしっかり遮光一級であることには変わり無く、満足度はかなり高かった。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.