24 時間以内に NGN 設備故障 3 発~

Diary
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

はいっ! と言う訳で NTT 収容局側での回線設備故障による回線断が 24 時間以内に 3 回も起きちゃいました!!
一度切れたら再度 ISP 接続に 4 分かかるというサーバー運営してる人間に取っては気持ちの悪い長さです;


先ず初回は 5 日の 22:14。2 回目は 6 日 6:41。
そして 3 回目が 16:26 と。

流石に 3 回目は NTT の障害情報載る前に電話入れちゃいました。
こっちで切断した時間を伝えてログ追って貰ったらその時間で設備故障があったという…。
フレッツ光ネクストで使われている NGN 回線というのは出来たばかりで未だ不安定要素があると。
NTT の人も認めていました。
24 時間以内に同じようなの 3 回もやられるとちと困るわなぁ…

で、電話切って障害情報とこ連打してたらアナウンス載りました。
「故障発生/回復のお知らせ」とあって
「原因 NGN設備故障 」と。

しっかりこれやってほしい。てか NGN 回線の運用てのかな。もっと安定化させてください;
一瞬切れるだけで 2~30 人は切断されてるからね…

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.