ショッピング検索サイト Coneco.net が 10 月末で終了へ

Diary
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 9/30 に Coneco.net の Twitter アカウントから久々の Tweet を見たと思ったら、10 月末でサービス終了との事。
 Coneco.net は自身としても「レビューを書く」という事の原点であり、それを趣味とするきっかけにもなったサイトだけに非常に残念な事だ。
 もっとも、Coneco.net が 2013 年頃 Yahoo! に買収されてからはレビュワー離れも相まって勢いも落ちてきていたが、PC パーツなどの価格比較に於いては「見やすいし探しやすい」事もあって何か買う際には絶対的にチェックを行う所でもあった。
 今後は Yahoo! に於ける新しいサービスを開発しているそうなので、また別の形になるであろうサービスに期待したい。

 コネコのきもち | コネコネット運営ブログ: 通販比較サービスconeco.net終了のお知らせ

 個人としてはレビュー投稿数 102、足あと数 218,000 超というステータスだった。以後は暫くこの自分のブログのみへレビューを書きつつも、どこかしら適当なレビューサイトに書くか検討していこう。レビュー書くのは相変わらず大好きなので!

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.