Nintendo New 3DS に使えるダイソーの USB 充電ケーブル

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 長男が暇そうだったので、一緒に近所のダイソーとブックオフにぷらぷらっと行ってきた。
 ダイソーでふと何かを思い出し、充電ケーブルやら置いているコーナーに行ったら 3DS にも使える充電ケーブルを発見した。
 3DS 系は充電器も本体側の端子も専用品だから、アダプタを買うとなると 1,000 円位は持って行かれる。普通ならひとつあれば良いんだけど、子供は充電器すら壊してしまうこともある。スペアを用意すればいいんだけど百均で USB コネクタ対応の充電ケーブルが手に入れば普段スマホを充電している充電器を共用化できるので安上がりに出来る。


 パッケージは既に開けてしまったので、台紙を開いた奴を載せてみる。型番は「D106」となるのかな。
07_3ds_chargecable

 実際に長男の New 3DS LL を充電してみると、何ら問題無く出来た。
07_3ds_charging

 ケーブルの仕様としては長さ 120cm の出力 5V/700mA なので、まぁ 100 円でも大丈夫なのかなと思う所。2A 出力とかだと不安になるけどね。
 100 円であるからケーブルが壊れても買い換えれば済むので、コスト的にはかなり抑えられる。久々にダイソーで良い買い物をした気がした。

スポンサーリンク