一時退院!!

Diary
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

12/11 より入院していた訳ですが、主治医との面談で「年末はどうするの??」と聞かれ、その流れで
年末の一時退院となりました。期間は 12/30~1/4 まで。


ということで、1/4 にはまた入院となるわけですが、すぐに検査して状態を見ると。
んでちょいして退院って流れになるようだ。
病名は甲状腺機能亢進症というもの。
症状としては、動悸・手足のしびれ・眼球突出・首の腫れなんて言われている。
眼球突出なんて嫌だわ~~って鬱入る日々もあったりしたけど、幸いに普通である。
多少目が女の子みたいにパチクリでキラキラになる事がある程度 (笑

治療法としては投薬治療のみである。
甲状腺ホルモンが作られ過ぎるってのが原因だからそれを抑えるという。
今のところメルカゾールという薬を 1 日 1 錠飲んでいる。割と少ない量だそうだ。
残る検査というのはこの薬の量が適量であるかどうかなんだな。

ちうことで今後はこの病気としばし付き合う事になるようだ。
特に生活への支障がないからこれ幸い。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.