初詣に行って来た。

Diary
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 昨年は寒いし下の子が心配だったから行かなかったけど、2016 年は早々に暖かい感じの元旦になったから鶴見にある総持寺まで行って来た。
 大晦日とか元旦は凄い混むから子連れは避けたい所だから空いているところを狙った。それでも割と人はいたのだが。


20160102-DSC_0010
 先ずは屋台が一杯ある入り口の所。とりあえずは素通りして先にお参りだけ済ます事にする。

20160102-DSC_0028
 ど真ん中通らない方が本堂に近いんだけど、折角だから通ってきた。よくよく見るとかなり古い感じがあって良い。

20160102-DSC_0039
 個人的にこの廊下が結構好き。気温が低くて空気が澄んでいる時期にくると見栄えが良く感じる。

20160102-DSC_0046
 「大祖堂 本堂客殿」というらしい本堂。お賽銭投げて「本年もなんとかかんとか」とお参りをしてから、おみくじで大吉を引き屋台へとまた向かう。

20160102-DSC_0077
 大阪焼きを食べるとか言われたので並んで買ったあと、そのへんの隅に座り込んで食した。結構これ美味しかった。

 と言う事でまた今年もあれこれ何かと頑張らないとだな。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.