段々とやることが減ってきたぞっと

Diary
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 昨年は CentOS 6 から 7 に移行。それに伴い OS が入っているストレージを SSD にしてかなり iowait を押さえ込むことに成功し、サーバーとしてのポテンシャルを引き出せて喜んだ。勢いに乗って細かい所を弄り倒してチューニング。構築を繰り返してきたりもした。
 そしてつい最近では Web Server を長年使ってきた Apache から Nginx への移行とチューニングも落ち着いてきた。WordPress のテーマも変更して新生ぶっちろぐとなった。


 一段落した今、ブログネタになるようなお話しが激減してネタ探しに苦労し始めてこんな記事を書いてしまったり。
 定期的にレビュー依頼を頂けているので、そっち方面では記事を書ける状態ではあるが。

 これはあれだ、どんなくだらない事でも「Twitter で呟くように」記事を書いていかないと今のペースは維持が難しいな!!! やはりやるからにはもっとアクセスを伸ばしたい所だしねorz

 さて、2016/01/20 現在、一過的なアクセス増加で Google Analytics による 30 日間の PV 数が 52,000 程となり、そこから下降気味なのだが、どこまで伸ばせるかな…… と。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.