Zoff でメガネを新調してきた

Diary
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 そろそろセカンドメガネが欲しいなと思ってくるようになっていた。Zoff だとレンズ込み 5,000 円から作れるみたいだから、店頭で視力検査からやり直して新調してきた。


 購入したのは税別 5,000 円のこちら。
http://www.zoff.co.jp/store/detail/ZA51023_B-1A/

 先ずはメガネを掛け始めてから約 1 年。若干見えづらい事も増えてきたことから、改めて視力検査からやって貰うことにした。
 乱視が酷いのでその調整と、視力検査も行った所、眼鏡を掛けて左右 0.9 の調整だった物が 0.7 程にまで低下していた。やはり眼鏡を掛けるようになると若干視力は落ちてくるようだ。
 よって、改めて左右 0.9 になるような調整でレンズを選んで作って貰った。
 完成までの待ち時間は約 30 分程。

20160222-DSC_0112
 標準レンズ + ソフトケース込みの値段だから非常に安く感じる。

20160222-DSC_0115

20160222-DSC_0116

20160222-DSC_0117

 今までのメガネが 20g だったので、更に 4g 軽くなった。その分を体感するのは難しいが、軽い方が良いだろう。

 Zoff は一度店頭で視力検査をして自分に合ったレンズにして貰うと、次からはそのレンズのデータがあればネットでも簡単に変えるようになるからお勧めである。
 値段も安いから、次はレンズを少し良い物にしていこうかなと思う。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.