今月のお買い物品

Diary
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

毎月なにかと PC 系のお買い物をしていたりする。
今月もまた小物アレコレと買ってみたので、書き置きしてみる


先ず、これから夏だろ!! ってな訳で、ファンコントローラーでも載せて、風量を季節事に変えてやろうと。
そんなんでファンコンを買いました。

NFS-2208D


こいつがなんとなく coneconet のランキング上位の物で、表示される情報もシンプルだったし
必要最低限はあるでしょうと言う理由でちょいす。
実際マウントしてファンも繋げた。コントロールは電圧設定で 4 段階という感じ。
12V、7V、5V、0V で、ファンを OFF にする事も出来るから夏場から冬まで効率良く
ファンを回してやる事が出来るだろう。

物はついでだなーという物もあり、フロントファンも交換してしまいましょうと。
これもまた coneconet を見ていたら、風の流れがサーキュレータの様に無駄なく行くらしい FAN を
選んでみた。今は Antec Tricool を 2 つ揃えているので、これを 2 つばかり。

SST-AP121


これいいですわ。回転数の割には風量が多い感じがするし、静か。
一緒に購入したファンコンである程度、回転数を絞ってやると静かになる。
その割には風量があるからいいなこれ。

そしてそして~次はカードリーダ。SCR3310-NTTCom ってやつ。
PT2 って地デジ & BS/CS チューナで使うかなって事で購入。
KEIAN の KTV-FSPCIE で地デジは見ていたけど、電波レベルとか考えると PT2 の方が上手。
ただのカードリーダとして使っても良いかなと思ったけど、場所取るし余計なドライバを使うからいらんわな!!
という理由だけで買ってしまった一品。

その他、工具としてキートップを外す時に使う物をかいました。

キートップ引抜工具 TL-012


これはキーボードのメンテナンスをする時、よくキートップを外す。
今までは先の曲がったピンセットを挟んで、テコのようにしてハズしてたけど、今はメカニカルの軸なんで
負担はかけたくないってのが理由。
しっかしこの引き抜き工具はすっぽんすっぽん楽に外せるから良い (笑

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.