ここ最近の記事の状況

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 なんだか企業やショップからレビュー依頼を受けて書くばかりで、本来のブログとしての在り方が有耶無耶になりつつ有る。
 裏を返せばレビュー以外のネタが極端に無い状況であったりもする。新しい試みをしようにも、思う所あって単発に終わってみたりだとかなんとか。


 元々、レビューは自分で買った PC 関連製品を主体に書いていたけど、最近は欲しいと思う製品もあまり無くてあったとしても高くて買えない物 (ハイエンドグラボとか) であったりと自分で物を買う頻度が 0 に近い状態に。
 半端に金もっても何年かぶりにスロカスオヤジが再燃してしまって無駄にジャグラーで負けてみたりする事もあるorz

 個人ブログであるという方針を見失わない為にも、悩み事やら愚痴とかもボチボチかいてみちゃおうかなと思って居る節もある。そういう意思を忘れないようにとする為にもこんな記事を書いてみたり。

 ただ、レビュー依頼がなかったら今月は記事更新数が激減していたであろうとおもうので、その点はかなり助けられてしまった。色んな製品を試す機会が得られるし、レビューを書くときには細かい事でも調べて裏を取りながらだから勉強にもなるしね。
 中にはサンプル提供を受けてレビューを書くことに否定的な人が居ることも少なからずいらっしゃるようだが、そのへんは気にせずこの点だけは我が道を行こうかと思う。

 昨日紹介した AVANTEK FHT-B1 という非接触型の体温計/表面温度測定マシンの後日談だが、楽しすぎてあちこち温度測りまくっているので、家族にちょっと煙たがられてきたけど、中にはそういうレベルの良い製品に出会えるのもまた楽しい。

スポンサーリンク
Diary
著者プロフィール

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました