Xperia XZs でパチスロのリールやランプを 960fps で撮影してきた。

スポンサーリンク

 Xperia XZs の 960fps 撮影って早く動いている物を超スローモーション撮影する物だけど、任意のタイミングでこそ超スローに出来るけど有効な時間は 0.2 秒間ともの凄く短い。
 身近な物で良いネタが無かったので「あーそうだー!」とパチ屋へ行ってパチスロのリールを回る様子でも撮ってみようかと思い立った。(遊びたいだけだったが)

 先ずはリールが回転しているとき、適当に 960fps 撮影を 2 度入れてみた。BIG 中に撮影。

 次にゴーゴージャグラーの GOGO ランプが点灯する瞬間を狙った物。
 5~6 回狙ってタイミングがちゃんと合ったのがこの 1 度のみだった。0.2 秒に収まるようにタイミングを合わせるのは至難の業だった。
 即ペカじゃなくてフェードインするタイプのペカりだったんで BIG or REG だったけど REG だった。

 960fps 撮影は動画の解像度が 720p になりつつ明るさが足りない場合は感度を上げてくる為、暗い場所では高感度ノイズが凄い。
 もっと何か良い撮影ネタがあればいいんだけど、いざなにか遊んでみたいと思ってもこれと言った物が思い浮かばない。

スポンサーリンク