DoS 攻撃を防御/防衛する方法。

Diary
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

先日の LC に於けるサーバーアタックで障害が起きたって件でふと
思い出したことがあった。

で、提案してみる。

金かかるけど F/W と L3 の間だに IPS かますと良いですよ。高いけど。
万が一 IPS がぬっこわれても通信断が起こらない様にパケットをスルー
してくれるアプライアンスがあるんでそれ導入すると吉。

不正パケットの検知と遮断。防衛を頑張ってやってくれます。
IDS の検知してアラート上げるだけーって訳じゃないので賢い。
ただ、高い。

NetScreen 社製のやつね。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする
ぶっちろぐ

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.