2017 年書き納め

スポンサーリンク

 今年も一年、ぶっちろぐを閲覧頂き誠にありがとうございました。
 本年のぶっちろぐ閲覧数の状況は現時点で次の通り。

 PV 数を月平均にすると 41,296 となり、前年比 +4,536 という伸びがあった。
 年間記事投稿数は 224 記事。そのうちレビュー系が 82 記事と大半を占めた。

 PC ハードウェア系に於いては 2017 年、AMD Ryzen シリーズのリリースが行われてなんとか筆者も PC 組み替えにこぎ着け、その関連記事でも多くのアクセスを頂いた。
 ソフトウェア系となると Firefox57 のリリースにより 56 迄と比べるとレンダリング速度の向上などとプラスに転じる面が非常に全面に押し出された物ではあったが、その実裏ではアドオンの非互換に悩まされたりも。

 筆者個人の出来事などとしては 2017 年で無事 (?) 40 歳の大台にのってみた。早い物でアッという間である。
 20 歳を越えたら 30 歳までアッという間なんて事は当然として、30 歳を過ぎたら 40 歳までは一瞬で到達するくらいに時間の流れる速度が加速する。恐ろしい物だ。
 それとあとは肉体の変化。そう、痔である。デスクワークが主となり一日中座りっぱなし且つ運動不足なんていう生活を続けているおかげでイボ痔になり年間を通して頻繁に血を見るハメになって精神的ダメージを負う。幸い偶にしか痛みが無いので通院して軟膏を貰う程度のレベルで済んでいる。
 座りっぱなしと言えば腰も同時にやってしまうし肩も逝かれ始めている。

 2018 年はもう少し体を動かすように善処しようかと思う……

 さて、来年のぶっちろぐはこのままのペースに変わらず記事を書き連ねていこうと思う。企業様より依頼があればレビューも執筆するし勿論自分で何か購入したら漏れなくレビューを掲載するつもりだ。
 合間合間で面白そうなネタを見つけてもう少し月間記事数を増やして行ければなと。せめて月平均 20 記事は抑えたい所だ。

 そんなわけで今後とも変わらずご愛好賜れればこれ幸い。

スポンサーリンク