Nikon D3200 用の互換バッテリーを買ってみた

スポンサーリンク

 つい先日、かなり昔に購入した Nikon EN-EL14 互換バッテリーがお亡くなりになってしまった。純正バッテリー 1 つだけじゃ心許ないのでまた互換バッテリーを買ってみることとした。

 今回購入したのはこちら。

 純正の EN-EL14 よりも容量が多い 7.4V 1,500mAh のバッテリーが 2 つに USB 充電が可能な充電器まで付属してこのお値段。PSE マークも付いているので取り敢えず安心できるという物だ。

 外観は当然ではあるが純正と全く同じ形状。容量が多いせいか多少こちらの方が重い。

 PSE マークも表示されているので安心。

 充電はこの様に 2 つ同時充電可能なタイプで充電ステータス LED が付いているので、満充電になったら視覚的に分かるようになっている。

 尚、充電中の電流をみてみると 2A 以上の出力があるようなので、使用する充電器の出力は余裕のある物を使った方が早く充電も終わるかと思う。

 充電完了後に D3200 へ装着したところ、互換だからと言って何か問題が有るわけでも無く極普通に使用可能だった。かなりのお買い得感がある互換バッテリーだと感じた。

スポンサーリンク
Camera
著者プロフィール

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました