Amazon のレビューに独自の基準を強要する店があったり

この記事は約1分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 先日買い物をした商品の伝票と共に商品レビューの投稿を促す紙も一緒に入っていた。
 一応目を通したところ、結構これ腑に落ちないというか購入者騙して星の数を多く得ようとしているのでは無いかと思える記載があった。

 写真として上記に掲載したが、普通で星 4 つとしている。
 しかし Amazon ではこうなる。

・高い評価:5つ星から4つ星
・普通の評価:3つ星
・低い評価:2つ星から1つ星
転載元 : 購入者からの評価 – Amazon Seller Central

 普通は星 3 つ。なので本件に於けるショップの提示する内容はショップに都合の良いようにねじ曲げられた物である。

 こうしてショップが勝手に基準を騙してレビュー投稿を促すのはどうかなーと思ってみる。
 該当の製品は個人的にも凄く気に入っているので、黙ってれば星 5 付けてレビューを投稿しようかと思っていたけどこの紙を見てカスタマーレビューへの投稿は止めることにした。

スポンサーリンク
雑記
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました