ダイソーのタブレットスタンドが優秀かも

雑記
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 毎週の様にダイソーへ行って何か買い物をしていたりするのだが、今まで気がつかなかったのか新製品なのか「iPad スタンド」なるタブレットスタンドが売っていた。折りたたみ式でコンパクトだし見た目も良いので Fire HD 8 で使おうと捕獲してみた。

 使用状態に広げてみるとこの様な感じに。

 ケースに納めたままの Fire HD 8 を載せてみる。ケースは開いたままでも良いしフラップ (?) を背後に回しても正しく置くことが出来た。

 背後から見るとタブレットを 3 点で支持している感じに。背面にあたる部分を前後させることでタブレットの立てかけ角度も調整可能。なかなか使い心地が良い。

 よく寝る前に布団でゴロゴロしながらうつ伏せで電子書籍を読んだりすることが多いので、このスタンドを使えば両手フリーになれる。たいした重さで無くとも長時間となれば多少は怠くなってくるのでこれは良い買い物だったと感じた。
 100 円なので失敗しても痛くないところがダイソーの良い所。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.