子供の誕生日に Switch 版太鼓の達人と中華なタタコンを買った結果アレ…

Diary
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 長男君が誕生日には Switch 版の太鼓の達人とタタコンが欲しいというので注文をしていた。
 太鼓の達人自体は当然問題も無かったが、ケチって中華なタタコンにしたのが悪かったようだ。

 長男君曰く「反応悪くて出来ない」「ロール出来ない」「リム打ち効かない」「なんだこれ」だそうでorz

 後ろからその様子を眺めてみた物の確かに全然効いていない。叩く音が結構うるさく響く感じだったけどそれでも。

 製品ページに「太鼓コントローラーの反応は体感に個人差がございます」なんて書かれているけど、正直そういう個人差レベルじゃないだろこれって事で返品手続きをした。
 
 中華製品って偶に凄いコスパ良い製品があるのを身をもって知っているけど、偶にこうして大ハズレを引くこともまたあるので子供に買ってあげるプレゼントには選んじゃいけないようだ。可哀想な事をしたので追々 HORI から出ている任天堂のライセンス商品を注文しようと思う。

2018/09/08 追記

 色々考えた結果、記事を書いた翌日になって HORI のタタコンを注文してみた。
 で、本日 9/8 に到着して長男君に使って貰ってみたら完璧とのことでずっと遊んで居るようだ。ただ、問題は音が凄い響いてうるさい事だ。近所迷惑にならないよう、夜間は使わせない等の対策が必要だ。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.