子供の誕生日に Switch 版太鼓の達人と中華なタタコンを買った結果アレ…

スポンサーリンク

 長男君が誕生日には Switch 版の太鼓の達人とタタコンが欲しいというので注文をしていた。
 太鼓の達人自体は当然問題も無かったが、ケチって中華なタタコンにしたのが悪かったようだ。

 長男君曰く「反応悪くて出来ない」「ロール出来ない」「リム打ち効かない」「なんだこれ」だそうでorz

 後ろからその様子を眺めてみた物の確かに全然効いていない。叩く音が結構うるさく響く感じだったけどそれでも。

 製品ページに「太鼓コントローラーの反応は体感に個人差がございます」なんて書かれているけど、正直そういう個人差レベルじゃないだろこれって事で返品手続きをした。
 
 中華製品って偶に凄いコスパ良い製品があるのを身をもって知っているけど、偶にこうして大ハズレを引くこともまたあるので子供に買ってあげるプレゼントには選んじゃいけないようだ。可哀想な事をしたので追々 HORI から出ている任天堂のライセンス商品を注文しようと思う。

2018/09/08 追記

 色々考えた結果、記事を書いた翌日になって HORI のタタコンを注文してみた。
 で、本日 9/8 に到着して長男君に使って貰ってみたら完璧とのことでずっと遊んで居るようだ。ただ、問題は音が凄い響いてうるさい事だ。近所迷惑にならないよう、夜間は使わせない等の対策が必要だ。

スポンサーリンク