NEW IQOS クリーニングツールが届いた

スポンサーリンク

 今年は数ヶ月前に前触れも無く新品の IQOS ホルダーを送ってきてくれたりと何かとサービスの良いフィリップ・モリス。
 今回は IQOS クリーニングツールとして標準付属品のブラシからの置換を促すような新しいクリーニングツールが到着した。

 新しいブラシの外観はこの通り。

 IQOS 付属ブラシと比べると非常にコンパクトで長さは実測 53.2mm、太さは 14.6mm となっていた。

 キャップを取り外すと中身はブラシではなくて 3 枚の柔らかい板状のゴム素材がはめ込まれていた。

 真上から見てみるとこの様に 3 枚の板が中心に向かって配置されている。

 使い方は簡単で IQOS ホルダーのキャップを外してから筒の中に差し込んでゆっくり左右に回転させてあげるだけ。
 ちょっと引っかかる感じがあるのでブレードへのダメージが心配になるところだけど、折れたりすることも無く使う事が出来た。余り素早くゴリゴリするのは止めておいた方が良さそうな雰囲気もある。

 実際に掃除をしてみるとクリーナーのゴム板がホルダーにあるブレード根本の面に面で当たって掻き出す感じなので、ブラシと比較するとグッと綺麗になる。
 ブラシのクリーナーだと点の集合体でゴミを絡め取る感じなので筒の隅っこにカスが残っていたりと、ブラシのみで完結するのはちょっと厳しいかなと言うイメージがあったけど、今回の新しいクリーナーはそれ単体でも十分に綺麗になる感じだ。

 流石にブレードの根本までは対応できない様なので爪楊枝なんかでカリカリして固まったゴミを取り除くとかすると良いだろうと思う。
 純正の綿棒も付属していたので完全清掃を行う場合は合わせて活用すると良いかなと思う。

スポンサーリンク
Diary
著者プロフィール

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました