モロ梅雨全開ですな。

この記事は約2分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

ちょい前までは全然雨も降らなくてダムの水が~なんて話しを
タクシーの運ちゃんと話していたのだが、ここ最近はずっと崩れた天気で
ジメジメジトジトな日々が続いてますな。

これ書いている時点でエアコンをドライモードにて室温 24 度の湿度 77%。
じっとりキモイ。

で、そんな中今日はお買い物。

地元の駅近くにあるデパートまで冷蔵庫買いに行ってきました (汗
というのも最近力が貯まりまくって放出する機会もなく、気分が荒れたときは
どうしてもこ~物に当たってしまう。
オーブントースターは過去破壊してしまったことがあるので止めておいた。
オーブンレンジはちと高い奴だったからこれもパスと。
タンスも風穴空けてしまって肘辺りまで切り傷だらけなった事もあったのでパス。
目に付いたのは冷蔵庫。ちょい前にもイライラが貯まりまくった時こいつに
当たってコブシの形が跡になって残っていたりする。
そこへ更に当たってみたりしてグーでドーンしてたらなんかドアの内部かどっか
割れたぽい。冷えないというか保温出来ていないというか。

もう 8 年も使ってる冷蔵庫だし、省エネ対策がうんたらと流行ってる時期なので
お手頃な冷蔵庫にするかなってな事で。

地元のデパートなんかでそんなんあるかナーなんて期待はしていなかったが
掘り出し物を見つけた。

東芝製 3 ドア 370L 自動製氷機能付き。高さ約 180cm。
ドアアラームとか金属触媒脱臭等々があって、良い値段。
送料 1,260 円 + リサイクル料 4,830 円 + 運送料 1,050 円。
本体税込み 69,700 円から現品限り 10%OFF という物で 62,730 円。
トータルで 69,870 円という格安品。
全く同じ値段で左右両開き OK な奴もあったけど知り合いの家がこれで
ぐらついていたりしたから NG- ってことで即決。

2007/07/06 到着予定。明日辺り冷蔵庫の中身を整理しておかんとな。
冷凍食品満載なのはどうしようかなーという所 orz

あとは久々に中華料理屋でも行って飯食うかなっということで喰ってきた。
チャーハンと餃子(´・ω・) 最高にうまいす。
んでもって店内みてたら壁にサインの色紙が 2 枚と写真が貼ってあったりした。
緒方拳と福原愛のサインだった。2007 年春とか書いてあったので今年
きたんかーなんて思った。
がー。緒方拳と緒方直人夫妻の家はご近所なので来るのは分かるが
福原愛がわざわざこんな所にーて謎だったりした。

最後にどうでも良いけど、この中華料理店の料理人なオヤジは皆ちくび透けてる。
食事中は目をそらすよう気を付けていた (笑

スポンサーリンク
Diary
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました