おでかけな毎日。

この記事は約1分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

まーたここん所あれこれと用事で出かけている日が続いていたり。
JR を使う事が頻繁になってきたのでいちいち切符をかうの怠い~
ってな訳で Suica を買ってみた。かなーり前にもう暫くはつかわんだろーと返却していたのだ。

Suica を買うときにちらっと「バスでも~」という文字が見えたのでちと調べてみた。

自分が普段使うバスは横浜市営バス。
横浜よりのロータリーなんかでバスをまっていると PASMO 対応と書いてあるバスが通ったり
していたんだけど、地元では全く見かけない。
これの辺を調べてみると横浜市営バスは平成 20 年度中に全区間のバスで対応とあった。
バスで小銭だすのもかったるいから早くバスでも導入してほしいなっと。

定期とかも全部 1 枚のカードに収めてしまえばらくちんですな。
バスの運転手はいちいち定期券を確認せずとも OK なるし、使う側からしても
運転手の見逃しで「ちょっと待って下さい」とかも無くなり、乗車もスムーズになるかと。

で、話しは変わってここ数日最寄り駅近くにある総持寺っていうお寺でお祭りをやっている
ようで、結構賑わっている。さっきも祭り開始かなんかしらんけど花火ならしてたし。
楽しそうだが一人で行ってもつまらんのでスルー…。

スポンサーリンク
Diary
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました