続・タイピングの練習中!

この記事は約1分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

はい…もう指が限界でございます。
両手の人差し指から小指まで痛みが走ってます (汗

なんというかたったの一日でタイピング速度が上昇。
この記事を書くスピードも上がったってなもんです。
これはいい…。毎日練習してタイピング速度をもっと上げていこう。

今日の戦果

とりあえずタイピングウェル国語 R の基本常用語で、レベルの目標を Lv A にしてみた。
結果としてはもう Lv A は余裕でたたき出せるようになってしまった…。

現在はこんなかんじです。

20070721_typing.png

あと練習すべきことは、キーボードのストロークになるのかな。
自分でも分かって入るんだけど、キーを完全に押下してしまうので、次のキーに
指が移動しづらいと言う物がある。軽いタッチで入力して流れるようにというのが
個人的な理想になるのかな。

まぁとりあえず日本語入力に関しては完全にタッチタイプ出来るってな事が判明した。
これだけでも収穫はあったぽい。実はタッチタイプ出来るんだろうか~なんて思ってマスタ。

みなさんもこれで練習なんていかがでしょか。タイピングは早いに越したことはないです YO!

参考までに~ですが、自分がこのソフト使って練習しようと思わせてくれたサイトの人は
俺の最高記録より更に 2 倍速い 35 秒台です…。鬼…。シカモ 15 歳だった…。おそろしい。

スポンサーリンク
タイピング
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました