不織布タイプのメガネクリーナー Dry Cleaner を購入

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

はじめに

 メガネやスマホの画面、ディスプレイに至るまで拭き掃除にはドライな不織布タイプのクリーナーを愛用してきた。
 今まではずーっと Digio というブランドの「ミラクルワイパー 60 枚入り」を愛用してきたが遂に無くなってしまった。
 また同じ物を買おうにも前回買ったのは 10 年位前だったんで今では流石にディスコンで入手不能。後継と思われる同ブランドのクリーナーは指紋が伸びて落ち無いとかレビューがあってちょっとそれじゃない感。

 そこで今回は Amazon からひたすらドライな不織布タイプのクリーナーを探し回って見つけた物がこちら。

 商品名そのままにドライクリーナー。しかも 100 枚入りなのでかなり長く使って行けそうだ。

クリーナー概要

 Dry Cleaner はアクリル系素材の不織布。
 シートは 1/4 に折りたたまれており、広げると約 150x90 [mm] という程よいサイズ感になっている。
 ドライなので当然なにも添加されていないから非常に使いやすい。

眼鏡を拭いてみる

 この様にメガネのレンズをワザと指でベタベタ触って指紋を沢山付けておいた。写真ではそう汚れたように見えないが結構ついている。

 これを Dry Cleaner のみを用いてちゃちゃっと拭いてみたのが上の写真。
 指紋を完全に拭ききることが出来た。

 不織布のシートのみで指紋を落とせるのであれば拭き取り性能としては十分過ぎるので満足。

おわりに

 100 枚入りのドライクリーナーという事でメガネ拭きにも丁度良いしカメラのレンズやスマホの画面、ディスプレイ掃除にも活躍してくれるだろう。
 シート側に汚れが貯まりきっていない状態ならある程度繰り返し使えるのでコスパも良し。気軽に使える非常に良いクリーナーだ。

アズフィット クリーンエイド ドライクリーナー 100枚
アズフィット
価格 : ¥ 745  
Amazon.co.jp
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました