液晶ディスプレイが死亡寸前かもしれない罠

この記事は約1分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

今、液晶ディスプレイはノート PC と接続。プライマリディスプレイとして使用中なんだけど
ここ 2~3 日でノイズが走る様な感じで画面が歪む…。
使用中のディスプレイは Acer AL1711 という古い奴で 2005/04 に購入。

今現在、画面下部数ドット分が左にずれ込んだままの表示になってしまっている。
以前よりもノイズ源は減っているはずなので液晶自体、どこかの回路が逝かれてる
可能性大ということでちとヤバメ。
壊れても元はノートだから画面はみれるんだけど 1280x800 という解像度で縦がたらん…。
液晶ディスプレイまで欲しくなってきてもうた…。今ならやはり WSXGA+ (1680x1050) クラスのワイドが
欲しいな…。せめて SXGA+ (1400x1050) と言ったところだろうか。

スポンサーリンク
Diary
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました