久々記録更新

Diary
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

最近では毎日タイピングの練習ってのはやってなくて、週に 2~3 回程度に
抑えている。理由は…毎日やりすぎると指が疲れて動かなくなるから (笑

ってな訳で今日も数日ぶりにやった訳なんだけど、0.2 秒の記録更新ですた。

SS はってみるかなと。
20070826_typing_top15.png
だいたいこんな状態になってますです。
はっきり言ってこのタイムじゃまだまだと言うところで上級には全くもって及ばないレベル orz
まだ何がいけないのか良く分からない状態です。
現状、気を付けているところはホームポジションを崩さない事とキーを深く押下し過ぎない事
と言うところかな~。キーは滑るようにタッチしていくとなめらかに打てて速度が上がるけど
うまく繋がって行ってくれない。キーボードをもっといいやつにすればーなんても思うけど
キーボードのせいにしたくもないし…。

だけど RealForce か HHK Pro2 あたりがめちゃ欲しかったりします (笑
両者には甲乙付けがたい程、良いところがあるからどっちもどっち~て感じ。
ゲームするなら RealForce。特に拘らないなら HHK Pro2 という所。
大きな違いは前者にはファンクションキーとカーソルキーが付いている。
後者にはファンクションキーは疎かカーソルキーまで存在せず、Fn キーとの
コンビネーションで実現させるのでゲームには向いていない。
何れはどちらか欲しいなという所。最近欲しい物だらけなんだけどね (汗

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.