2023 年も終わり…… ということで。

Diary
この記事は約1分で読めます。

 気がつけば 1 年もアッー!! という間に終わりの日を迎えた。
 2023 年に書いた記事数は 26。年々激減している感じでとにかく気力とネタ不足。

 記事数が減っている理由としては、自作系は PC 自体のスペックに満足しちゃっているので、これ以上手を加えるところが殆どない事がある。メインマシンとサブマシン共にである。
 チューニング系に関しても大体は弄り倒したし、安定稼働しているところで弄るところもない感じ。

 Linux 系は仮想マシンで Alma Linux 9 を用いたバックアップ環境を再構築したり。
 セキュリティ関連で序盤に弄るべき Firewall が iptables から nftables に変わって理解するまで時間が掛かったけど、なんとか乗り越えた所である為、来年はこの手のネタが少し増えるかもしれない。

 あとはキャンペーン告知以外の案件が増えてくれれば良いなと思うも、PV 数も当然減っているから微妙かもしれないなと。

 ともあれ 2024 年もマイペースに平々凡々と記事を書いていければと思う。

 来年もまたよろしくお願いいたします。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする
ぶっちろぐ

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.