今日の出来事 2024/10/13

Diary
この記事は約2分で読めます。

 週末にかけてこれと言ったことも無く、平々凡々な日を過ごしていた。お陰でブログネタも無く……
 しかしまぁ家族全員休日ともなれば何も起こらないわけもなく。

 12 日夜、風呂に入ろうとしたらお湯が出ないと大騒ぎ。ガスコンロも確認したら点火しないんでガスが完全に止まってた。
 何事だろうとガスメーターを見たらエラーがで止まってたなんてオチ。
 「復旧ボタン」なるものを押して暫く様子を見たら OK になったんで、ガスの点火したら付いた。
 ガスが止まって焦ったらとりあえずガスメーターを確認するのがおすすめ。

 13 日。歯医者で憂鬱。
 といっても型を取っていた歯の土台を埋めて形を整えるだけだったんで楽だった。
 尚、次回は麻酔してブリッジを通す奥歯に被った銀歯を取って虫歯になっている中身の治療だとか。更に憂鬱。
 ちなみにブリッジは以前通っていた歯科医の治療方法がマズい方法だったようで、中身が虫歯なったりブリッジもダメなってたりして今通ってる歯科医でやり直しという感じの流れ。

 歯医者から帰宅してまず次男が「スマホやっちゃった」って言うから聞くと、画面すら付かなくなったって。
 ゲーム (Fortnite) でイラついて物に当たる癖が抜けないお猿さんみたいな事をして破壊したとか。
 パパさんここでいい加減ブチ切れたので叱っておいた。
 再三にわたり物に当たるなと注意してきたのに遂にやらかした。これだから次男には良い物を買って上げられないのだ。困ったもんで。

 だいたい Fortnite なんて 15 歳以上のレーティングがあるのをズルしてやらせていたってのが間違いだったかな。レーティングにもしっかり意味はあると思われる。

 次男は暫くスマホ無しで反省してもらおうかな。ほいほい買う金もないですし。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 40 代も後半に入ったおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.