下水管の工事がはじまった
やっと工事の日がやってきた。日々、トイレが詰まらない様に 2F の空き室まで行ってバケツに入れた水をダバーっと流してたりした。
これももうあと 2 日くらい我慢すれば良いのかなってところまでになった。
とりあえず初日は下水管を取り囲むコンクリートを削 (ハツ) るのみに留まるという。
結構時間が掛かる作業だそうなので致し方なし。
明日以降、下水管を切断して新品に交換、下水マスも 2 つ交換する予定になるぽい。
下水管の勾配さえ直ってくれれば欠陥らしい欠陥もなくなるはず。
鼻毛サーバーの解体にとりかかる
退役した鼻毛サーバーも引っ越しのとき一緒に持って来たけど、正直もう使うことは無いかなと。
また貯め込んでいても結果的にゴミになりそうだから、早めに処分をしていこうとおもう。
リサイクルなんちゃらってやつで金取られるのも癪なので、極限まで分解してケースは粗大ゴミ。中身は燃えないゴミ、金属ゴミで捨ててしまおうという計画。
とりあえずパーツの取り外しをしておいた。
CPU は Core i5-680 だったなーって取り外してから思い出した。
たしかこの世代で iGPU 搭載且つ AES-NI 対応の最速がコレだったハズ。

メモリは DDR3-1333 4GB が 4 枚。
同じメモリだけどロット違いで基板の色がなんか違う奴。

SSD も使っていたから別で使えたりしないかなーって思ったけど、容量が 120GB しかなくて真顔になった。

あとは 1TB の HDD とか使い道にも困るような古いパーツがくっ付いていた。丁寧に破壊して供養しよう。


コメント